メニュー 閉じる

 

よくあるご質問

 

こちらのページでは、お客様からよくご質問されます回答を記載しております。
ご注文前やお問い合わせ時に、ご参考頂けますと幸いです。

目次

1)ご注文について
2)配送について
3)商品について
4)お支払いについて

1)ご注文について

 

初期不良や、ご注文した商品と違う物が届いた場合は、迅速に新しい商品と交換させて頂きます。

思っていたイメージと違った、違う色やサイズを間違って注文してしまったなど、お客様都合による返品交換は受け付けておりませんので、あらかじめご了承お願い致します。

くわしくは以下をご確認下さい。

返品・交換について

 

 

出荷日の前日までにお問い合わせページよりご連絡頂いた場合、キャンセルが可能です。

題名を『キャンセル希望』とし、商品名、ご購入者様のフルネーム、ご住所、電話番号をご明記の上、出来るだけ早くご連絡下さい。返品・交換についてのページもご参考ください。

※一部の工場直送の商品は、出荷直前でのキャンセルの場合、キャンセル可能であっても、出荷止め手数料が発生する場合がございます。

また、出荷がすでに完了している商品に関しましては、キャンセル対応は出来かねます。

あらかじめご了承下さりますよう、お願い致します。

 

 

現在お電話でのご注文は、お受けしておりません。

商品ページからの購入方法が分かりにくいようでしたら、お問い合わせページよりお気軽にご相談ください。

メールにて、ご注文をお受けさせて頂きます。

その際、お支払い方法に関しまして、

銀行振込
郵便振替

のみ、ご選択可能ですので、あらかじめご了承下さい。

 

 

コトルでは、1)ご注文受け付け時、2)ご注文内容確認時、3)出荷完了時にメールを送信させて頂いております。

もしメールが届かない場合は、恐れ入りますが一度、迷惑メールのフォルダの方へ届いていないかご確認下さい。

または、メールアドレスの入力に誤りがあったか、設定でメールの受信が拒否されている場合がございます。

お手数ではございますが、メールの受信設定をご確認のうえ、変更お願い致します。

 

 

商品の検品、出荷確認には細心の注意を払っておりますが、万が一、不良品やご注文と違う商品が届いた場合は、大変お手数ですが、到着から7日以内にお問い合わせページよりご連絡お願い致します。迅速に新しい商品と交換させて頂きます。

1)商品回収につきましては、当社にて配送業者を手配させて頂きます。
※配達員が回収できるよう、元の箱に梱包の方をお願い致します。
※商品回収に掛かる送料は当社が負担致します。

2)商品を使用、組み立て、汚損などされてしまいますと、返品交換に対応出来かねますので、お願い致します。

お問い合わせページ

 

2)配送について

 

店内の全商品送料無料です。

※北海道、沖縄、離島など一部地域へのお届けに関しましては、別途追加送料が掛かる場合がございます。
※事前お見積もりをご希望の方は、お問い合わせページよりご連絡ください。

さらに詳しい情報は以下をご覧ください。

支払いと配送方法について

 

 

※一部商品を除き、日時指定可能です。

各商品ページの「出荷日・送料について」の項目に記載されている日時でご指定が可能です。
ご注文の際に、ショッピングカート内にて、ご指定ください。

※大型家具の配送の都合上、ご指定いただいた場合でも、希望日時にお届けできない場合がございます。
その際、『指定日なし』で『最短日』での発送とさせて頂きます。

※ご指定可能日時は商品ごとに違います。

※最短でのお届けをご希望の方は、希望配達日を入力せずにご注文ください。

 

 

原則として2週間以内にお届けいたします。
※離島など船便等で輸送が必要な地域に関しましては、さらに日数が掛かる場合がございます。

午前8時までにご決済完了の場合、各商品ごとに指定した最短営業日にて発送致します。
※土日、祝日は発送業務をお休みさせて頂いておりますので、翌週以降の発送となります。

『特別配送』と注意書きのある商品に関しましては、配送前に配達員からお客様の電話番号にご連絡させて頂きます。
その際に、配達員とご相談のうえ、ご都合の良い日時をお決めください。
特別配送の商品は、ご連絡が取れない場合は、配送にお伺いすることが出来ません。
※また、打ち合わせた日時にご不在ですと、再配達の際に別途再配達分の送料が掛かります。
※再配達料は高額な場合がございますので(数千円〜数万円)、必ずご在宅頂きますようお願い致します。

 

 

申し訳ございませんが、組み立て、設置サービスは承っておりません。(一部商品を除く)
お届けは玄関までとなります。

また、特別な大型家具でない限り、基本配送員1名でお届けいたします。

※エレベーターのないマンションや2階以上のお届けの場合、お客様に搬入のお手伝いをお願いする場合がございます。

大きな家具の購入をご検討の方は、ご購入前に以下ページをお読みになり、搬入経路の確認をお願い致します。

 

家具搬入時のご注意について

 

 

発送完了時のメールにて、お荷物のお問い合わせ番号をご案内させて頂いております。

配達状況に関しましては、各運送会社の方へお問い合わせして頂きますよう、お願い致します。

 

3)商品について

 

大変恐縮ではございますが、商品の組み立てはお客様の方でお願いしております。

お手数ですが、ご了承お願い致します。

 

 

できる限り実物と相違のない写真を掲載するように心がけておりますが、照明の当たり方や、ご覧になるディスプレイによっても多少違いが生じる場合がございます。

なお、イメージした色と違った等の理由で返品はお受けできませんので、あらかじめご了承お願い致します。

 

 

当店は通販専門となっておりますので、大変申し訳ございませんが、実際に商品を見ることは出来ません。

恐れ入りますが、ホームページ上で商品のご検討お願い出来ましたら幸いです。

商品に関してご不明な点などがございましたら、お気軽にお問い合わせ下さい。

 

 

大変申し訳ございませんが、現在ラッピング対応は受け付けておりません。

今後対応できるようになりましたら、サイト上でお知らせさせて頂きます。

 

4)お支払いについて

 

お支払いには以下の方法がご選択出来ます。

1)PayPal(クレジットカード払い)
2)銀行振込
3)郵便振替

さらに詳しい情報は以下のページをご覧ください。

送料、配送、支払い方法について

 

 

現在、代引きでのお支払いは出来ません。

対応可能になりましたらサイト上にてお知らせさせて頂きます。